jetstar高知就航記念セール!実際にチケット取ってみました。 ▼

こんにちは!梶原です。

今回もブログを見て下さりありがとうございます。

 
今回は高知県民を激震させている「jetstar高知就航記念セール」についてまとめてみました。

f:id:KAJIHARAsan:20180914213147j:plain
気になっている人がかなり多いらしく、TLで何回もこのフライヤーを見ました。

 

 そして私も気になってこんな事まで言ってしまい

挙げ句の果てに予定もない事を噛みながら東京行きのチケットを取る事を決意

 
そして…

 なんとチケットを確保してしまいました!!!

※何度も言いますがこの人は東京で遊んだり仕事をしたりなどの予定は特に無いのに東京行きのチケットを取っています。アホです。笑

 

というわけでジェットスターで高知→東京&東京→高知行きの往復チケットを取る為の流れ」を簡単に説明していくのが今回の主な内容になります。

 

  • これからジェットスターでチケットを取ろうと思っている。
  • 今回のセールってどれくらい安いの?
  • 運賃って変動あるの?

 
など、ジェットスターの格安チケットが気になっている方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

●12月19日から就航開始

 

まず、現時点で取れるのは2018年12月19日(水)~2019年3月30日(土)までの搭乗です。

かなり先まで取れるようになっているのでビックリしました。


そして2018年12月19日(水)~2019年2月7日(水)で各路線片道520円(かつお価格)のチケットが300席限定で発売されるという衝撃的な限定セールがありました。

 しかしこの限定セールですが確認したところもうすでにどの搭乗も売り切れてしまっているようです。

一応販売期間が9月18日(火)18時までになっているので、根気よく入力を続ければどこかの日にちが余っているかもしれません。

 

 

●1日1往復しか便がない

 

2018年12月19日(水)~2019年3月30日(土)までの搭乗は

 

東京12:35分発~高知14:30分着

高知15:05分発~東京16:25分着

 

大阪12:00分発~高知13:00着

高知13:40分発~大阪14:30着

 

の1日1往復しか便がありません。

 
「朝の早い時間に飛行機で大阪or東京に行って、その日中に帰ってくる」などという場合は、他の航空会社のチケットと併用して取る必要があります。

 

 

●チケットの取り方

 

早速ですがチケットの取り方について画像を交えて説明していきます。

 

LCC セール おトクな運賃で予約♪ | ジェットスター

まずこちらのサイトにジャンプして下さい。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215148j:plain

そしたら「人数」「出発地」「到着地」を入力するところが出てきますのでそれぞれ入力していきます。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215226j:plain


出発地と到着地を押すと他の県や海外も出てきますが、ジェットスターで高知と繋がっているのは東京(成田)と大阪だけです。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215258j:plain

上記が入力できたら次は「出発日」を入力して下さい。

フライトも「片道」「往復」かを選んでください。(今回は「往復」で説明します。)

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215328j:plain

出発月を変更する場合はこのように「出発月を変更」というところを押したら出来るようになります。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215355j:plain

今回は2018年1月22日(火)~2018年1月24日(木)の搭乗で取ってみます。

入力できたら「フライトを検索する」を押して次の画面に向かいましょう。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215452j:plain

次に「チケットの運賃」が出ますので、コレを押すと右上に緑のレ点マークがつき選択されます。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215540j:plain

往復のチケットをそれぞれ選択し終わったら一番下の画面に合計金額が出ます。

間違いがなければ「続ける」を押して次の画面に向かいましょう。

 

※ここでクラブ会員になりませんか?という画面や、マイアカウント登録画面に飛ばされたりしますが今回は「ゲスト」で続けます。

 

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215624j:plain

次に「オプションセット」を追加する画面が出てきます。

スマホだと画像がかなりみきれるので詳しい内容は割愛しますが、お金を上乗せする事で「払い戻し」が出来たり「フライト特典」がつけれたりするようです。

「手荷物」や「座席指定」は後から個別に設定することも出来ますがまとめてオプションをつけたい場合はこちらを活用してみてください。

今回は往復どちらにも何もつけずに進みます。一番下の「続ける」を押して次の画面に向かいましょう。

  

f:id:KAJIHARAsan:20180914215703j:plain

お次は「手荷物」です。

チェックインカウンターで荷物を預ける場合はkgに応じて選択して下さい。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215735j:plain

私はキャリーケースを持って行こうと思っているので行きも帰りも「sサイズ」を選択します。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215803j:plain

機内持込は7kgで大丈夫だと思うのでこちらを選択します。

 
※この手荷物ですが予約後にも追加できるそうです。

ですがその場合は割高になるので、持っていく荷物のkgが分かっている場合は必ず選択しておきましょう。

 

それぞれ荷物の料金が追加されていることが確認出来たら一番下の「続ける」を押して次の画面に向かいましょう。

 

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914215941j:plain

 次は「座席指定」です。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914220012j:plain

f:id:KAJIHARAsan:20180914220050j:plain

座席を指定できるオプションをつけることが出来ますが、特に希望が無い場合は「座席指定なし」を選びましょう。

一番下の「続ける」を押して次の画面に向かいましょう。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914220129j:plain

次に旅行に「おすすめのプラン」が出てきます。

「お食事」や「レンタカーのレンタル」選べますがここも今回は飛ばします。

一番下の「続ける」を押して次の画面に向かいましょう。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914220209j:plain

次に「搭乗者」の連絡先を入力します。

マイアカウントに登録すればこれからまたジェットスターでチケットを取るときに便利です。必要であれば登録しましょう。

今回は「ゲスト」で購入するのでこの下にある入力画面に入力していきます。間違いのないように「大人1」と「連絡先」を入力していきましょう。

 
入力が終わったら「ご入力内容の確認およびお支払いに進む」を押して次の画面に向かいましょう。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914220503j:plain

次に入力内容が表示されます。

間違いがないかどうか確認して下さい。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914220547j:plain

そして下の方に行くと「お支払い方法の選択」が出てきます。

お支払い方法は「クレジットカード(VISA、マスターカードJCBなどが使えます)」「ドコモd支払い」「au簡単決済/auウォレット」「Union pay」「ウェルネット」が使えます。

今回はクレジットカードで支払いますのでカードの内容を間違いが無いように入力していきます。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914220629j:plain

入力し終わったら利用規約」に同意して「支払う」を押します。

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914221017j:plain

するとご予約が確定して「予約番号」が表示された画面になります。

 これでチケットは無事に取れました。

 

 

●チケットを取った後

 

入力した連絡先のメールアドレスに詳細が届きます。

 

 

f:id:KAJIHARAsan:20180914221346j:plain

マイアカウントを登録した方はアプリで予約確認をすることも出来ます。

 

ANA・JALとは異なる?ジェットスターのチェックインから搭乗までの流れ | エアトリ - トラベルコラム

チェックインや搭乗の詳しいやり方についてはまだまだ私も勉強中です。

詳しいことは公式サイトまたはリンク先を読んでもらえると分かるかと思います。

※時間があれば自分の旅と沿って改めて記事にしたいと思います。

 

 

●早めに取らないと運賃が上がる

 

今回ブログに載せている画像ですが説明の為に先ほどスクショしたものばかりになります。

私がチケットを取ったのは今日のお昼過ぎぐらいの話で、その時は行きも帰りも「3990円」で取れました。

ですが、先ほど見た時は行きのチケットが高くなっていました。

なので、早く取らないと同じ日でもチケットはどんどん高くなっていくようです。

※もちろん年末年始や曜日によって高い場合もあるので詳しくは調べてみて下さい。

 

 

●これからの運賃の変動

 

ジェットスター・ジャパン、東京/成田・大阪/関西~高知線12月19日開設 記念運賃は片道520円から - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」

こちらの記事によると片道「大阪/関西~高知は3990円から20790円」、「東京/成田~高知線は4990円から31090円」になるようです。

※じゃあなんで「東京区間が片道3990円」で取れたんだろう…と疑問が残るところではありますが、私が気づいていないだけで何かあるのかもしれません。誰か情報下さい。

 
どうやって運賃が変動するか断定的なことは言えませんが

「日にちや曜日」

「フライト日の人気度」

「フライト日が近づくにつれて」

高くなっていくのだと思います。

  

 

●まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

これを機会に大阪や東京に気軽に旅行ができるようになったのでとても嬉しいです。

これから便が増えてもっと便利になっていくといいですね。

 

そして私に東京での予定が増えることも心の底から願っています。

本当にどうしよう…。笑