ブログの方向性について考えてみた。〜その1〜 ▼

こんにちは!梶原です。

今回もブログを見て下さりありがとうございます。

 

台風21号の接近に伴い、雨音や強い風の音が聞こえてきたり低気圧の変化でおこっていると思われる偏頭痛のせいでなかなか寝つけないでいます。(現在3:50)

昨日の深夜から昼間までがっつりと睡眠をいただいてしまったせいもあるかと思いますが、どうせ寝られないならブログの方向性について考えてみようかと記事を書いています。

 

 

 

 自分はこんな「仕事」をしているからこんな事が書けるかも?

 

後にちゃんとしたプロフィールを作るつもりですが、まだ使い方が分かっていないのでこちらに軽く現状をまとめておきます。

 

私は高知住みの31歳です。

まだ結婚もしてなくて未だに実家に住んでいて好き放題しているふざけた人なので、ちゃんとしてる人から見たら「こんなブログしてないでちゃんとした人生を生きなさーい!」とどっかのねこみたいにお叱りをされそうですが、当分この生活は変わりなく遂行されていきそうです。

 

仕事は2年前くらいからライブハウス&音楽スタジオにてバーカウンターでドリンクを出したり、ライブの照明をしたり、スタジオ受付をしたりしています。

 BeeStation-高知ライブハウス・スタジオ-

ライブハウスで働いていてよく聞かれるのが「楽器は何やってますか?」という質問なのですが、私は全く楽器は出来ません。

音楽は好きですがものすごく詳しいわけでは無いので、お客さんにも「なんでこんなところで働いてるんだろう?」と不思議がられていることでしょう!笑

音楽に関する記事などもいずれは書きたいなと思っていますが、素人な目線で喋るのでお手柔らかにお願いします。

逆にこれから「ライブハウスに行ってみたい」「音楽活動してみたい」という初心者の方に同じ目線で何か届けられたらなと思っています。

 

あと、今年の4月からはゲームショップで働いています。

幼い頃からゲームが大好きだったのでいつかはゲームに携わった仕事がしたいと思っていた念願が叶いました。

そんなゲーマーな私なのでゲームの事は独断と偏見でこまめに記事にしていきたいと思っています。

 

 ツイッターを立ち上げたので、ショップのリアルタイムな情報が知りたい方はそちらも合わせてご覧下さい。

 

 

自分はこんな事が「趣味」だからこんな事が書けるかも?

 

前の項目でお知らせした通りゲームは大好きで一番の「趣味」というか「人生」と言っても過言ではないと思っていますが、アニメを観たり絵を描いたりする事も好きなので感想を記事にしたり絵を描いていく上での作業工程なんかも記事にしたりしたいです。

 

あとはご飯を食べたり寝たり、基本的にはインドアです。

そんなインドアな私がより良いインドア生活をする上で心がけた事があります。

それがミニマリズムです。

数年前からミニマリストという存在を知り、興味はあったのですが実践には至らずダラダラと過ごす毎日…。部屋は荒れ果て自分の中での目標も散漫になり「これではダメだ!」と決意したというのが大まかな理由ですが、またこの事も追々記事にしたいと思います。

 

 

自分はこんな事に「挑戦」したいからこんな事が書けるかも?

 

せっかくブログを作ったのでとりあえずはちゃんとブログが扱える人になりたいです。

項目見出しやリンク付けなど、他の方が書いてるブログにあるものがどうやってなされているのかまだ全く分かっていないのでこれから勉強します。

 

 あっきーくんもこう言ってますしね!笑

 

あとは旅行がしたいという気持ちがいっぱいあります。

31歳まで生きてきて最初から最後まで一人で旅行をした事が無いのでちょっとやってみたいです。

 

あと前の項目で書いた通り絵を描く事が出来るのでLINEスタンプやグッズや同人誌なんかも作ってみたいと思っています。その工程も記事にしたいです。

 

 

まとめ

こうやって書き出してみるとわりと記事に出来そうなものがあってホッとしています。

これからいろんな記事を書いてこのブログがどう成長していくのか楽しみです!